イギリスといえば!

今年最後のイギリス出張から戻るともう年末。

毎年こんな調子で忘年会にはほとんど参加していない。

 

12月に入ってからのロンドンはクリスマスプレゼントを買う人々でごった返しているが

我々が日本でエージェントをさせてもらっている会社のショールームの最寄り駅が

オックスフォードサーカス、ボンドストリートなので更に人が多い。

 

この時期の出張は毎回2週間前後ですが、スケジュールがパンパンで週末のみ市場調査がてら街をプラプラできる。

 

ランチもゆっくり食べられるので、イギリスといえばのフィッシュ&チップスを食べに

コベントガーデンに向かった。

 

このお店の道を隔てた界隈や手前までは必ず来ていたところなのに、つい最近までこのお店を知らなかった。

実に残念です。

 

オーダーは定番のCOD(鱈)とFISHCAKE単品。

変わり種でROCK(鮫の種類)やSKATE(エイ)などもあり、挑戦しようと思ったが

どちらもメニューにStong flavour書いてあるのであっさり断念。

f:id:hynm_nagabuchi:20161211231320j:plain

これはレギュラーですが、ラージもあってCODが2つの大盛りです。

f:id:hynm_nagabuchi:20161211231333j:plain

どちらも衣がカリで中がフワでとてもう美味しい。

ポテトも美味しいのですが、全部は食べきれない。

 

そして、休日なのでこれも!

f:id:hynm_nagabuchi:20161211230013j:plain

「昼間のビールは効くね!」

なんて言いながらもう1本。

 

出張中はご飯ぐらいしか楽しみがないので、ついつい食べ過ぎてしまう。

日本に戻ったらセーブしないと!と毎回思ってます。

でも、すぐお正月じゃん!

 

 

大丈夫か?俺!