ビーチぱーりー!

法事で沖縄に行っていた。

羽田を出発するときは20度、沖縄に着いたら30度。

ちょっと冬を感じ始めたと思ったら一瞬にして真夏!

10度の差はさすがにこたえる。

 

しかも、うちなんちゅう大会(5年おきにある大会で、世界中からうちなんちゅうが集まる)で人が溢れている。

 

ひと通り用事を済ませて今回のメイン、ビーチぱーりー!

しかも離島で!(この島が私の奥さんの出身地)

 

f:id:hynm_nagabuchi:20161030123010j:plain

ささっと準備を済ませスタート。

f:id:hynm_nagabuchi:20161030123005j:plain

兄弟、その息子、娘、その奥さん、旦那さん、その子供達、親戚2人。

子供達はビーチに泳ぎに行ってしまったため、写真では人数が少ないがとりあえず約30名。

やっぱり沖縄!

 

島の海人にお願いしていたのがこれ。

f:id:hynm_nagabuchi:20161030135452j:plain

刺身盛り合わせ。癖がある魚もあるが、旨い!

f:id:hynm_nagabuchi:20161030142101j:plain

サザエなど貝盛り合わせ。これは全部旨い!

海人の方たちありがとうございます。

 

最後は島の知り合いも加わり大騒ぎ。

 

この時点で私は断片的に記憶がない。

この後島から最終の船に乗り、本島でお疲れ会。

みんな、どんだけ飲むんだ?底なし。

 

結局、まったく記憶なし!

 

でも、1日中笑いまくって翌日は腹筋が痛かった。

それだけで OK!

 

後半の記憶はないが、またこの場所でビーチぱーりーがしたい。

にーに、ねーね、絶対参加するのでまたお願いします。

 

 

大丈夫か?俺!