シーサイド ドライブイン

前回の続きで、座喜味城跡を後にして向かったのは

恩納村にあるシーサイドドライブイン。

 

f:id:hynm_nagabuchi:20160629195048j:plain

1967年創業、沖縄初のドライブインで私よりちょっと年下。

中途半端な時間でもこんなに車が止まっていて、

しかも、レンタカーは一台もいなかった地元にねざした人気店。

 

30年前に短期アルバイトでここの近くに宿泊していて

毎朝、朝食を食べに行っていました。

全てのメニューがイートインとテイクアウト(テイクアウトは創業当時から24時間営業)ができますが何十回も行っているのに入ったことは一度もありません。

 

毎回、テイクアウトでシーサイドサンド・スープ・ホットコーヒー or コーラが私の定番メニュー。

横のビーチから海を見ながら優雅な朝食だったことを思い出します。

 

こちらがテイクアウトコーナー。

f:id:hynm_nagabuchi:20160629195107j:plain

 

今回オーダーしたのは

f:id:hynm_nagabuchi:20160629200013j:plain

やっぱり、シーサイドサンド(中身が見えなかった。)とスープ。

 

「う~ん、うまい!」

久々に食べましたがすごい安定感!

 

昔はドライブイン前の道が58号線でしたが、

バイパスが出来て通り過ぎてしまう場所になってしまったのは残念です。

皆さんも美ら海水族館に向かう、あるいは帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

前回もそうですが、なんか真面目に書いてしまった。

 

 

大丈夫か?俺!