そうだ!NYに行こう!

タイトル通り、NYに行ってきました!

 

普段、ヨーロッパ方面ばかりでNYは15・6年ぶり。

毎晩、食事に誘ってもらったDチャンから

「久しぶりのNYだと大分変っただろう?」と言われたが

前過ぎてどう変わっているのかまったくわかりませんでした。

 

変わったと言えば前回のNYは9.11以前に行ったため、グランドゼロは行こうと思っていたため行ってみました。

公園なのに皆神妙な面持ちで、ここで起こったことは重大な事だったんだなと今更ながら痛感したしだいです。

f:id:hynm_nagabuchi:20160415060452j:plain

f:id:hynm_nagabuchi:20160415060702j:plain

この巨大なプールは2つあり、プールの縁には犠牲者の名前が刻まれていました。

f:id:hynm_nagabuchi:20160415061040j:plain

高層ビルに囲まれた空間にある光景は全く別な風景になったんだなと容易に想像できます。

 

ここを訪れたことで、私は海外出張が多いので気が緩んでいる部分を引き締められる思いがしました!

 

今回は「大丈夫か?俺!」なんて言ってられない。

 

亡くなられた方々に哀悼の意を表します。